東海大相模建学祭&東海大学医学部内進説明会に参加?‍?息子変化ありました?✍️?

f:id:hajimerie:20161008182059j:image

昨年同様初日が雨☔️?の東海大相模建学祭?

f:id:hajimerie:20161008191705j:image

美術部  息子の絵を見た。

相変わらず渋いなぁ??

f:id:hajimerie:20161008191724j:image

美術室前のこのハロウィン飾りつけや展示方法はステキ??

雰囲気が良かった(*⁰▿⁰*)

さすが東海相模。マンションのハロウィン飾りつけがある。このアイデア頂こう✨

 

13時から東海大学高輪校舎で医学部内進説明会が開催された。

f:id:hajimerie:20161008182228j:image

 東京、泉岳寺にある東海大高輪台高校横の東海大学高輪校舎2号館に東海大付属中高の親子が沢山集まった。私と息子、説明会に2人で参加した。

f:id:hajimerie:20161008182106j:image

まず、中3の息子がクラスメート2人を見つけてそわそわしだした。

 

現クラスからは自分だけと思っていたのだろうか??

 

学年一桁に入る2人と息子は教えてくれた。息子は下の方だが、、、。

 

息子が奮起するのかどうか期待していた私。

案の定、息子に変化が出た。?

まずは息子、??‍♂️今日床屋さんへ夕方自分から行くと言い出した。

次に10月から家庭教師か塾へ行くことを決めた。

学校は中高大一貫だ。

 

 受験がないため、本当に学校の勉強をまんべんなくすればいい。授業中心の予習復習、宿題をこなすこと。まずはこの秋からこんな感じでやろうね(*^▽^*)と話し合った。

 

我が家は平民。お金なんかない。

でも医学部推薦入学を本当に息子が望むならば私は家を売って6年分の医学部の学費にすると息子に言った。

 

息子は、今日の説明会参加の同級生の女の子にラインして塾に行っているのか聞いていた。

 

触発されたのかもしれない。参加を決めてよかった。

 

息子は医学部がダメならば美術と決めたようだ。

 

付属を大事にしている東海大学、医学部の2割が付属推薦入学者というのは東海大だけとのこと。それだけでなく東海大学は地元神奈川にも非常に優しい。

 

今日の説明会は久しぶりに有意義なひとときだった。

私も息子と一緒に資格試験を受けることにした。