hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

私のストレス解消法👩🍷🍸🍻と✏️と💝🌻🌿💐と🎹🎼

私のストレス解消法

 

昼夜問わずマンション管理会社のフロントは携帯がなる。

専有部漏水やら生活音やらタバコの煙😹

これはどこのマンションでも同じ、日常的に起こります。

 

やはりストレスは知らず知らずに溜まる。

私のストレス解消法は、以下の二つ。

 

①大好きなショパンを聞きながらブログを書くこと。

 

②ビールやワインを飲みながら、ボランティアで販売する雑貨を考え、試作品を作ること。

 

おかげさまで、ストレスが時間と共に吹き飛んでいく。

 

時間が足りない🤔

時間が足りないならどうする?🤔

ならば仕事を都度都度完結させればいいんだ。🤗

 

仕事を回すためには、上司に言いたいことは伝えるし、関わる人とシビアな意見交換も必要だ。

会社では嫌な人間に映るだろうなぁ👀💁

 

でも、私はありのままで行きたい。

 

ブログをはじめて、もう1年半くらいに経つだろうか?

 

これは最初しんどかったが、今は、生活の一部となった。

 

ブログなんて誰が見る?なんのため?こんなことは二の次で、自分のポリシーとしてやると決めたことは辞める時が来るまでやるを貫いている。

 

①することがない虚しさを私は知っている。

 

②夜勤があり、朝眠るために睡眠導入剤を服用していた時期があった。もちろん医師の処方の下だが。

この睡眠導入剤を身体から抜くために長い年月をかけた。

 

無理をすると必ずストレスがたまり、身体が悲鳴をあげる。だから私は寝たい時に寝る。それが昼夜逆転しても私は気にしない👍

 

ブログを書いて自分を見つめながらやりたいことをやるための時間を作る。

そして仕事の簡潔化を図るんだ。これが私のストレス解消法。

 

おかげさまで満足感ありありの毎日を過ごしています。