読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日管理組合決算理事会、なんとすごい😍フリーマーケット実施に踏み切る

f:id:hajimerie:20160917185824j:image

(UVレジン.プラバンで制作する小物 見本品)

 

私の担当するマンション管理組合がフリーマーケットの実施を本日決算理事会で承認、来月の定期総会へ議案上程することになった。

 

築21年のこじんまりとしたマンションだが、新築当時から住民の方々は変わらない。連帯感の強い管理組合だ。

 

この管理組合に私がフリーマーケット実施を提案した。

 

『管理組合は携帯アンテナ収益で法人税申告体制を今期構築した。どうせ税金を払うのだから、収益となる新たな事業を理事会は考えるべき。

 

住民の方々の不用品をエントランスで販売し、収益を修繕積立金に繰り入れよう。

 

出どころのわかるものは安心、また、このマンションのコミュニケーションも図れる。

私はボランティアで小物を提供する。

 

管理費や修繕積立金の値上げは避けたい。

収益のあがる取り組みを模索しよう。』

 

こう議場に諮ったところ、満場一致で理事会が承認。総会上程が決定した。嬉しかった。

 f:id:hajimerie:20160917185917j:image

(これもレジン見本品)

 

理事会がボランティアを募り、また住んでいる子供たちにフリーマーケットの根付け等を行わせる。

 

まさに子育て支援の根幹を管理組合が作り上げていく。

 

素敵なことだ。

 

信頼あればこそ、前代未聞の管理組合フリーマーケットが行われる。

 

理事会の役員さんは皆さんイキイキしていた。

どう私が議案上程するのか興味津々とのこと。

 

前を向くって本当に素晴らしい。

私はこの仕事が大好きだ。