hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

管理員OB会初参加👩🎤この方たちのために頑張らなきゃ🏋

f:id:hajimerie:20160909223832j:image

昨夜、現役OB含めた管理員さんらとカラオケ懇親会に参加。およそ30名が盛り上がった。

 

楽しかった🙆

 

特に管理員OBのみなさん、私が担当しているマンションの施工時代から知っている。

一から過去の問題点や人間模様など教わることができて、本当に勉強になった。

 

この管理員OB会、優秀な方々、著名な方々が多いのも特徴。

 

私の浅はかな知識が悲しくなる。

 

でも、私はこの管理員さんを束ねるフロントだ。

 

この管理員さんを苦しめちゃいけない。

 

「ならば何をしたらいい?」

 

答えは1つ。

 

関わる人の話をよく聞くことだ。管理組合とキャッチボールすることだ。

 

もらったボールを1つずつ着実に返す。

 

トラブルがない、全くうまくいく。

こんな管理組合はない。

 

「失敗したらごめんなさい。

でも、私はこう思うんです。

人間だもの、間違いは誰にもある。

失敗は成功のもと!

明日に向かって歩を進めましょう。」

 

私はこれまでもこうしてきた。

これからもこうしていく。