hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫と中学高校の年子の子供と私の涙と笑いのダイアリー

息子の進路、東海大か美大か?🤓世界堂横浜店長に聞いた。

世界堂横浜店の北原店長と久しぶりにお話をした。

 

息子の将来の話だ。

 

もう来年は高校生だ。

東海大に進むか、はたまた美大に進学するか、どうするか?

先のことなどわからないが、アドバイスがほしい。

 

こんな私に店長は、

 

「今じゃない、

何がしたいか?何をしたいか?

これで決まると思う。

教育者ならば、東海大美術学科に進めば裾野は広い分夢を叶える率は高くなる。

 

おかあさん?

絵描きオンリーでは食べていけない。

 

息子さんは何をしたいか?

 

取り立てて、今、彼に目指すものがないならば、東海大へ進学させ、世界に出したらどうでしょう?

 

大学で何をしたいか?ゆっくり考えてみたら、、、?マンモス大学の良さは選択枠が多いこと、大学からでも遅くないのでは?息子さんには付属から上がるメリットもある。

 

オリンピックを見ても東海大の活躍は著しい。

息子さんは東海大の水にあっていると思います。

 

今回も難しい絵をよく描き上げたのだから、、。東海大付属で伸びているのがわかります。」

だった。

 

 

そうだな😍、世界を目指すか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。

これならば分母の多い東海大がベストだ。

 

息子に何になりたいか聞いてみよう。