hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

中3息子、次なる絵画制作開始🤗

f:id:hajimerie:20160824063916j:image

 

今日は残業で仕事から自宅に戻ったのが22時になった。  

 息子が八切り画用紙を自身で購入したらしく、今晩から絵を制作すると私に話してくれた。

 

何を描くのか聞いたら、「和の極み、お寺さん😝」と教えてくれた。🤗

 

そうか、そうか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

絵は続けるのか(*^^*)よかった😘

 

アートクラブグランプリの1メートル角は私にはよくできているように見える。

 

これは、息子にしてみればかなり冒険した作品だ。

 

彼は写実的な絵、絵葉書みたいな絵が好きなんだな?

 

よく参考に見ているのが藤田嗣治作品集。

猫と藤田画伯の自画像を好んでいるみたいだが、柔らかな猫の丸い線、強い兵隊さんの緊迫した線。

 

確かに息子の線とよく似ている。

 

楽しんで描いてくれると私も嬉しい。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆