天国と地獄を決めるのは自分、ダラダラ仕事はしない! 危険予測を忘れない! 資料はルールに則った場所に保管! 感謝の気持ちを忘れない!?

一昨日は引き渡し2年を迎えるマンションの2年アフターサービス定期点検を行った。

大量の蚊に悩まされた。

 f:id:hajimerie:20160820045041j:image

20数箇所蚊に刺されボコボコになった?

 f:id:hajimerie:20160820045301j:image

蚊の発生源はこのような敷地内建物脇にあるマスだ。

 

小さな子供さんが多いこのマンションで、あんなに蚊がいたらママ達は不安になる。

かゆくて夜泣きするかもしれないし、デング熱感染症の心配もある。

 

昨日管理組合の理事長にお伝えしてマスに網を張る提案をすることになった。

 

あとは組合が決めることだ。

 

昨日はこの管理組合の理事会議案をまとめることに専念、パワーを使いはたした。前日のアフターサービス定期点検確認会もそれなりだが、昨日金曜日は日曜日に行われる理事会の組み立てに頭を使った。

 

何とか夕方に理事会議案を仕上げた。

メール添付したはずの理事会議案書は管理組合役員にデータ容量が重く受信されずにいたことがわかった。

 

20時45分、4分割でメール添付終了?

ことなきを得た。

 

残業はしない私の脳は8時間で終了させるという目的のためこの日フル活動。昨日朝から湯気が立ち上り冷却するのに今日の朝方までかかったようだ。

 

それは目覚めた時の朝の感覚でわかる。

昨夜は爆睡、深い眠りが3時間くらいかな?

夢に怖いおじさんが登場、私は犯人と警察に追われている。

警察に捕まるか、犯人に見つかるか、、、。天国と地獄?

さあ、どっち?このピンチで朝の4時目覚めた。?

 

起きた瞬間はハーハー?疲労困憊。きっとこの一両日で脳みそも悲鳴をあげていたんだ?

でも、寝ている間に走っていた私はストレス発散。

 

なぜだろう?

 

働いた感ありありのここ最近。周りは仕事に潰されているのに私はなぜか潰れない。逆にすごく気持ちがいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 自分にまだパワーが残っているのか、自分で溜め込まずにエンジン回せる感じだ。パリパリ?(*^^*)

 

天国と地獄、自分の作業の結果がこの2つのどちらかに流れ着く。

 

 1人では回らない、いかに回りの力を取り込むか?
こうするには誰が見てもわかるような仕事をしないといけない。

また、肝心の脳みそリセットをかけるのも大切。

 

私はいろんなメリットデメリットを分析しながら脳みそリセットに成功、ニュートラルに戻ってまた1から新たな仕事に臨む。

 

ダラダラ仕事はしない!

危険予測を忘れない!

資料はルールに則った場所に保管!

感謝の気持ちを忘れない!