hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫と中学高校の年子の子供と私の涙と笑いのダイアリー

リオ、高藤選手は中3息子の先輩😍ベイカー、田知本選手金メダル!東海大おめでとう😂息子も後に続くのか😳

f:id:hajimerie:20160811074152j:image

(息子中1の時、本人が13年の人生を変えた最高の勲章と話す全国アートクラブグランプリの審査員特別賞のトロフィー)

 

高藤選手が東海大相模中・高。

息子の先輩。👬

担任の先生の教え子と聞いて無性に親近感が湧いた。

現在中3息子は絵をひたすら描いている。 

全国アートクラブグランプリの締め切りが迫るためだ。

 

息子がオリンピックを見ているのかどうかわからない。すれ違う母と息子。

 

私の出勤時は寝ている息子、私の帰宅は夜。

夜、息子は自室にこもり絵筆をとっている。

 

息子は昼過ぎに起きてから、深夜まで…🙀いやいや早朝4時過ぎまで🙄絵を描いているらしい。

 

というのも息子から、、、😖

 

「お母さん、夏休みに仕上げたいから、集中させてほしい。ほっといて😡」

 

と言われてしまったからだ。😖

 

まっ、夏休みしかこんな生活はできないから

いいや(*^^*)と納得している。

 

でも、心配になり担任の先生に深夜ずうっと寝ずに絵を描いている息子のことを相談した。

 

この時は高藤選手が銅メダル獲得の日だった。

 

先生から、

「高藤選手も東海大相模中。

息子と同じようなタイプだった。

だから、お母さん、集中している時は集中させてあげて、、。息子は結果を必ず残してくれる、だから安心して下さい。」

 

こうアドバイスを頂いた。

 

そうだな、もういつまでも赤ちゃんじゃないんだ😌

 

 

今朝息子は4時半に就寝。

 私は野良猫のケンカの声で4時半に飛び起きた。

ベイカー選手、東海大浦安中。金メダル!

田知本遥選手、東海大、金メダル!

 

嬉しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

でも、もう1人未来の金メダルを私は知っている。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

東海大相模中、息子の一年時の同級生、柔道部の銀河くん!

 

彼は必ずオリンピック金メダルをとるはずだ!

銀河くん、次は君だよ!頑張れ🙆

 

息子の制作中の絵もすごい。これも言葉が出ない。

さすが東海大相模、底力を見せてくれている。