hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫と中学高校の年子の子供と私の涙と笑いのダイアリー

中2娘が3泊4日志賀高原の林間学校から帰宅👧じゃがいもオンパレード💝

f:id:hajimerie:20160808064313j:image

昨日は中2娘が林間学校3泊4日志賀高原からもどってきた。

 

初日にじゃがいも掘りをしたとのことで、おそらく6,7キロいや10キロはあると思われるじゃがいもを娘は抱えて帰宅した。

 

息子、娘👫は5泊6日の学オリ(兄)プラス3泊4日の志賀高原(娘)に参加していたため互いにすれ違い。

通算10日顔を合わせていない。

 

1か月30日とすると3分の1、すれ違い生活をしたわけだ。

 

いつもはケンカばかりなのに、昨日夕方娘が戻ってからは一度もケンカ👫なし。

不思議、、、。

 

おかげさまで、私も仲裁に入らずにすむ。

心穏やかというのはこういうことか😸

 

長野志賀高原、サンバレー志賀が娘の林間学校先だった。

 

夜、娘からラインが飛んできた。

昼は酷暑だが、夜は寒くてたまらない。

 

こんな内容だ。

 

長野には秋が近づいているらしい。

長袖の分厚いパーカーを持たせたが、それでも寒くて震えるとラインしてきた。 

日本は縦長、四季折々🌻🌿🌾、娘からの話だが、ああ、横浜猛暑🌞、志賀高原秋深まる🍁なんて考えるだけでも癒やされる☺️

 

娘の今年の林間学校のコンセプトは、ネイティヴイングリッシュに触れる、、、だった。

オールイングリッシュで220人が3泊4日。

これは面白い取り組みだと思う。🤓

 

娘👧がけがせずに無事帰宅できたことに感謝😌

新鮮なボコボコじゃがいもを見ることができて感謝😌

兄妹ケンカ👫をしないことに感謝😌

 

今日は私が仕事で帰宅が21時頃になる。

明日も22時予定。

 

ごめんね😔じゃがバターは明後日だ。

 

新鮮なうちに食べたいって言っていた娘、本当にごめんね。

 

さあ、私、仕事に行くぞ〜