読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宮ヶ瀬湖、熊野神社の狛犬さま。久しぶりにパワーを頂きました👍

f:id:hajimerie:20160806180900j:image

神奈川県愛川町宮ヶ瀬ダム

 

東海大相模へ所用があり車で相模原へ、その後、枯渇寸前!と言われている宮ヶ瀬ダムを見学した。

 

相模、座間を抜けて愛川町へ入った。

道路ガラガラ、巷の渋滞はうそのようだ。

 

とにかく暑い、暑くてたまらない。

 

確かに宮ヶ瀬ダム、水がめとしての水位は下がっていた。取水制限はあると思った。

 

宮ヶ瀬ダム訪問の目的は息子の絵の画題を探すこと。

娘の研究テーマを探すこと。

 

なんとなく宮ヶ瀬に行きたい、そう思っただけ。

この橋は以前数回クリスマスイルミネーションで訪れていた。だから土地勘はあった。

 

宮ヶ瀬ダムに到着、吊り橋で写真を撮り、車に戻ろうとした瞬間、ドキッとした。

 

目の前に神社がある。😵

 行ってみた。😽

暑かったが、そこだけはなんとなく空気が違う。

f:id:hajimerie:20160806182358j:image

熊野神社とある。

 

鳥居をくぐると

お社が見えた。

f:id:hajimerie:20160806182504j:image

この向かって右にいる狛犬さま、かなりのパワーを感じた。こっちを見てる、牽制している。

 

思わず「こんにちは、よろしくお願いしますね。」と狛犬さまに声をかけてしまった。

 

この狛犬さま、きっとこの神社の守り神さまだと思う。

 

狛犬「何しに来たのか。」

 

私「絵の題材を探しに来たんです。お邪魔はしません。」

 

狛犬「わかった。いい絵描けよ。すぐ帰れ。」

 

わかりやすく言葉にするとこんな感じ。

 

狛犬さまを見た瞬間、体というか脳が熱くなった。

なんとなく呼ばれた感があった。

パワーをもらったのがわかった。

 

すごく嬉しくなった。

来て良かった。宮ヶ瀬湖熊野神社、ありがとうございます。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆