hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫と中学高校の年子の子供と私の涙と笑いのダイアリー

仕事を100倍楽しむ方法、それは、自分の仕事は自分で作ること。そのためには関わる人とたくさん会話すること🙆

f:id:hajimerie:20160716134548j:image

【夏祭り設営会場】

仕事を100倍楽しくする方法

 

まずは人と会話すること。

これに尽きる(*^^*)。

 

話をしていると流れの中でここだ!というポイントを感じるときが必ず来る。

 

歌でもサビの部分があるだろう。

この瞬間に自分の考えを示し、流れをこちら側に変えていく。

 

これが仕事の醍醐味☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

私は仕事を100倍楽しくする方法として、出来るだけ多くの方々と話す機会を作る。これを挙げたい。

 

意見の相違でばさっと切り捨てられてしまう時もあるが、手を替え品を替え違う角度から切り込んでいく。

 

分かり合えると本当に嬉しい。

 

人生いろいろ、男もいろいろ、女だっていろいろ🎵なんて歌もあるが、いろいろな人々のいろいろな考えを伺うと自分のキャパも、自然に広がる。

 

私は文句を言われて仕方なく作業する仕事にいいものなんてできないと思っている。

 

だから、与えられた仕事は本気でやりぬきたい。

 

 そのために関わる方々の考えを理解できるまで伺いたい。

 

自分の仕事は自分で作る。つまり自分のペースにもちこんで楽しく仕事をする。これが私のポリシーだ。 

 

 今日も管理組合と自治会の夏祭り。

朝からテントを作ったり慣れない夏祭り会場設営作業で汗を流している。

 

楽しくて仕方ない。🙋