hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

やりたいことがやるべきことになる仕事がしたい😊平塚七夕に思いを馳せる🎋

f:id:hajimerie:20160703231213j:image

七夕の飾りつけ🎋

担当マンションで七夕の飾りつけをした。

 

七夕のお願い、小さな子供は本当に無邪気。

アイスが食べたい🍨

お金持ちになりたい💰

アイドルになりたい👗👒

 

私は、今年、7月8日から7月10日までのいずれか1日、平塚の七夕まつり🎋に行く予定。

 

母の生家が山形である。

花笠踊りは小学生のころ、何度か連れて行ってもらった。お祭りへ行くたびに花笠を新調してもらった記憶がある。祖父が他界してから、山形へは行かなくなったが、めでためでたの若松さま〜はフルで歌えるくらい花笠踊りは染み付いている。

 

だから、平塚七夕🎋、初めてだが、ワクワクする。

 

笹に吊るす短冊の願いは何だろう?

「仕事を順調にこなしたい。」

 

結果はこれだろう。

 

でも、それは体力温存の給料をもらうための仕事ではない。

 

私は、今を変えられる可能性がある仕事がしたい。

人を思いやれる未来作りがしたい。

 

自分に何ができるのか?

何がしたいのか?

 

やりたいことがやるべきことになる仕事ができたら最高だ。

 

平塚七夕、 仕事が入らなければいいな、、、⁉️