読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016学園オリンピック合格通知🤗おめでとう💁

f:id:hajimerie:20160702083302j:image

昨日息子が持ち帰ってきた合格通

3年間分が我が家にある。

 

息子はコンクール入賞よりも中学3年間連続学園オリンピック出場の方が大事。

 

こう考えていたらしい。

 

会社でいうところの社長賞みたいなものか?

 

東海大相模を選んだ理由が学園オリンピックという制度であった。

3年前、私は息子に絵描きになれとは言わなかったが、幼稚園の時から絵が上手いと言われていた息子に東海大相模の入学を勧めた。

 

小6の12月の学校説明会で美術の先生にたまたまお会いできた。

 

美術室を見せて頂き、この美術すごい!と感じた。

 

息子に、、、

東海大相模中学、学園オリンピックがあるよね?本気で絵を描いたらこの学園オリンピックに行けるとお母さんは思う。相模に受かったらすぐに絵を描いてみなさい。」

 

こう話してもう3年。

 

「お母さんの言ったとおりだ(*^^*)」

と息子、、、。

 

昨夜私は会社の取締役社長と取締役、上長と会食をした。今期実績をあげたご褒美、山形牛のフルコース、二次会はカラオケ。

帰りはハイヤー。贅沢な夜を過ごした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。

 

社会に出て必要なものはお勉強だけじゃない。

 

どれだけ回りが見えるか?自分を活かせるか?

 

息子には感性を磨いてもらいたい。

人が当たり前と見過ごすところを拾い上げる力を身につけてほしい。

 

私は息子が東海大相模へ入学したのは運命と思っています。