hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫と中学高校の年子の子供と私の涙と笑いのダイアリー

東海大相模中等部授業参観☝️リコーダーが吹けない兄妹😳

f:id:hajimerie:20160623031017j:image

東海大相模中等部の授業参観😄

 

なかなか楽しいひとときだった。

 

息子は窓際の一番前だ。

 

授業は公民、裁判員制度の話。

スライドやビデオ映像を見ながら、えん罪とは?弾劾裁判とは?を先生は講義していた。

 

わたしは音楽の授業が見たかった。

実は息子、リコーダーが吹けないらしい。

指ばかりで下を向きながら小学校時代から中学三年まで過ごしてきた。

 

ところが東海大相模の音楽の先生に見抜かれたそうだ。

 

ピアノ伴奏の先生の位置から息子の席まで見えるはずない音楽室。

先生にカラぶきを見抜かれたと愕然とした息子…。🤗

 

なぜこれが私に発覚したのか?

 

娘がリコーダーをピーピー昨夜吹きまくり、うるさい、へたくそ、なんだそれ?

ドレミが取れてない…。

 

娘が私にリコーダーが吹けないと訴えてきたことから始まった。

 

我が家の子供達二人ともリコーダーが吹けない💦

 

やるっきゃないでしょと突き放した母