hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

生まれ故郷の今を見て思う。昔には戻れない。これからは先を見据えて動くんだ!

f:id:hajimerie:20160519071843j:image
向かって左側にあるビルは私の実家があった場所である。

二十年ぶりか、たまたま仕事で近くにきたためよってみた。

土地は親が確か、リクルートに売却したはす。住友不動産販売となっていた。

まだまだ開発が続いていくようだ。

f:id:hajimerie:20160519071900j:image
息子の画題と思い写真に収めた。
昔は水門があり、海の向こうには行けなかった。

今は歩道で繋がっている。

現在抱えている仕事が難航している。
というのもビジネスライクとは思えない仕事。

クリエイティブと言えばクリエイティブ、

ドラマチックなエンディングを迎えるためにその落としどころを摸索しているのだが、なかなか思いつかない。

言葉にするとわかりにくい。{(-_-)}

客引き合戦の中、食うか食われるかでせめぎ合いながら、勝利の鈴をいつ鳴らすか。

タイミングを見ている段階だ。

勝ちが読めてきた、だからあまり下手な策はいらないと思っていたが、会社はそうではない。

生まれ故郷に戻り、自分をリセットしたかった。

生まれ故郷はすでに未来化され進化している。
なるほどな。
昔には戻れない、そういうことだ。

ヒントを掴んだ私です。