会社を辞める、決めた!ステップアップを図りたい😊。

f:id:hajimerie:20160511034906j:image
担当する新築マンションのサロン。
一つ一つ点検して回った。

こんな場所で子育て支援の講演をしてみたい。🤓

ここのところ、前任者との引き継ぎがうまくいかず次々といきなり重要な締め切り本日!みたいなものが入り込み、予定していたスケジュールがおじゃん。😤

大切にしてきた管理員さんとのコミュニケーションのメール返信すら出来ない。
「管理員も子どもも同じ、ありがとう!お疲れ様!」少なくとも感謝して毎日終わらせていたはずなのに。

悲しい🙁

愚痴とかではなく、シンプルに最近「これ違うんじゃねェ😔」と感じる。

私、おかげさまと言うか生まれつきというか、あまりクヨクヨしないタイプ。

いいか悪いか?
やるかやらないか?

この物差しで自分を気持ちを計り先に進んできた。

このサロンを見て、しみじみ思う。
あー、こんな素敵なサロンにママさん達を呼んで、思いっきり子育て論を繰り広げてみたい。

これまで、「自分のライフワークを子どもに見せる❗️」このために仕事を続けてきた。

女性は子どもを産み、子育てしながら社会と関わる。ここの矛盾を見つけ、次の課題として関係する行政へ提案。改善してもらえるよう自分なりに活動してきた。

マンションのフロント、これも分母は小さいが、以上の目線でそれなりに自分ワールドの中で堪能してきた。

でも、今回嬉しい話がありました。

実は、こんな私を必要としてくれている方がいた。
えー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆嬉しいしありがたい🤗

社会で第一線を張れる時間は限られている。
ならば、残りの時間をその方のために使いたい。

そうなんです!

私は昨日のような🤔これまでのような🤔他人の仕事の穴埋めや後始末に自分の貴重な時間を使いたくない。

お客様を助ける仕事ならばいとわない。しかし、仲間である社員を遊ばせるための仕事はごめんだ。それは会社がやることと私は思う。

自分なりの子育て支援、これを説きながら、これまでの自分とこれからの自分をアピールした仕事がしたい。人に勇気を与えたい(^-^)。

やっぱり会社は辞めよう、、、😌