植物?☘虫??放射能??この時期思うこと?消毒の前に子供たちにカゴいっぱい虫を取らせてあげたい?

f:id:hajimerie:20160507045558j:image
(可愛らしい姫りんご?)

先日植栽業者の社長さんと一緒にいくつかのマンション植栽状況を確認した。上の写真はマンションの外構にある姫りんごだ。

頑張って実をつけてくれた。

この時期は虫たちのパラダイス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

しかしながら、この2、3年虫が異常発生しているとか、植物の葉の状態に変化が出てきているとか、いろいろな興味深い話を聞いた。

例えば、本来一枚の葉が双子のように二枚葉になっていたり、クルクルクシャクシャと丸まってしまったり{(-_-)}特に福島はそうだという。

やはり放射能汚染か?

f:id:hajimerie:20160507045339j:image
放射能の影響は確実に植物へ出始めているという。

f:id:hajimerie:20160507045356j:image
(てんとう虫の幼虫(^-^))
これらを見つけて
「あっ❣️てんとう虫の幼虫☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」

とわかる子供たちはいるのか?

植物消毒をして虫退治をする私と子育て支援を推進する私が悩む。

昔、小学校の同級生に虫博士がいた。
今は宇宙開発に携わっている。

自然から学ぶ…。
ああ、こんな環境を作ってあげたい。

今週末、私はある管理組合との打ち合わせがあり、自身の仕事の山場を迎える。

全ては組合のため、こう信念を持ちながら取り組んできた。

虫をカゴいっぱいに取らせてあげたい。
こんなフロントが一人くらいいてもいいじゃないか?

さあ、やるぞ!