hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

インプット&アウトプットで課題を崩す…マンション管理組合フロント奮闘記🏢🙆

困って迷って悩んでその先は…。

そう、与えられた課題をこなすこと。

昨日までは単なる批判、こんなはずではなかったとの恨みつらみ。

私はどうしたらいい??
今日からそれを崩します。💁

まずは…
1️⃣一冊メモ書きマイノートを作った。

毎日起こるありえない出来事やら、電話番号、ノートにとにかくメモる。

「出来ることからやっていく」なんて綺麗事では済まされない。


頭の中のものをアウトプット。
頭の中→紙に移す→目で見て潰す→頭の中→………。これを繰り返す。

なんでこれをするのかというと🤔

『これはたいしたことないじゃない?』
こう脳内にインプットさせるためだ。💁

私でも出来る簡単なこと、課題を視覚で把握しながらその場で潰す。

このインプット&アウトプットはやるべきことの優先順位をつけるには最適、さらに実績を視覚に残すことができるため自信がつく。効率的な作業ができる。



私ってなかなかすごいじゃない\(^o^)/これは自信に繋がる❣️


人間、自信がつけば案外簡単にクリアできるもんだ。


昨日はインプット&アウトプットマイノートを片手に総会議事録を仕上げた。

物件担当のフロントは多忙を極める。1組合にかかりきりになれる時間はない。

今回、この引き継ぎ組合で抜け落ちたらおじゃん、私は自信を失う。


自信を持って前に進む、これが私の必勝パターン。😘😘
あとの鍵はパソコン作業。

明日の月曜日に、前任者が放置した三カ月前の理事会議事録に取り掛かる。

続く