hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

こんなフロントいらない✋🏽自分を裏切る仕事はするな👊マンション管理組合フロント奮闘記🏢🙆

ひどい😖私の二組合担当していた前任者✍👎

同じ釜の飯を食った仲間とはいえ、あまりにお粗末。

ブログなので具体的事案等あげつらうことは致しません。

でも、こんなフロントは辞めてもらって本当に良かった、私は心底思う。

マンション管理組合フロントは国家資格を持ったスペシャリスト。
まずは法を遵守しなければ😠


自分の資格に傷がつく法令違反、またスレスレ綱渡りは、絶対に行ってはならない。


管理員やフロントの管理組合資産横領は世間で取りざたされるが、仕事をしない=不作為もある意味金銭搾取と同罪だ。

お金をもらってその分の仕事をしていない…。

使い込みと同じようなものだろう。

例えば美容院へ行きカットして下さいと美容師へ告げる。

美容師はシャンプー台まで連れては行くが、担当が来るまでお待ち下さいとしてそのままお客様を放置。

これを繰り返していたらどうなる?

その時点でその美容師はクビだ。アメリカならば訴訟問題に発展しかねない。

「なんのために仕事をするのか?」

人は信頼関係の中で支え合いながら仕事をしている。

これがわからなくなったらその職場から去るべきだ。自分を見つめ直しリセットする!

自己管理なくして他人を管理することなどできるわけがない。

思い切り言いたい。

マンション管理組合のフロントへ

自分を裏切るような仕事をするな!

続く