hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

とうとう桜🌸満開。来年ここがショッピングセンターに変わる。桜はどこに行くのだろう🤔

3月20日みごとに自宅近くの桜開花🌸

また違う場所で🌸

昨日は久しぶりに中1娘と横浜上星川にある天然温泉満天の湯へ温泉つかりに行ってきた。

その帰り道、満開桜を発見した。

温泉は泥パックやらビールやらでとてもリラックスできていい気分だった。

それはさておき、この満開桜はすごく感動した。

この桜、現在貸し駐車場の中にあるが、この貸し駐車場が来年クリエイトという薬局付設ショッピング店舗に様変わりする。

この桜はどうなるのか?

我が家は市街化調整区域にあたり、一帯は山や田んぼだらけ。

これが再来年相鉄線が乗り入れを決め新駅ができる。

あちこちで宅造開発やら店舗設置工事が目白押し。

山や田んぼはなくなると思うが、山に数ある天然桜はどこへ行くのだろう。

桜追跡したいね🌸🌸🌸

私と娘、温泉ほかほかの小指🖐で指切りげんまん(^^)約束した。

それにしても桜…いい香り☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

自宅近くで中近東の外国人3人とすれ違った。

開発と共にいろいろな国の人も流入する。びっくりした。

様変わりするんだ、こんな田舎でも。