hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

中央区勝どき🍶ふるさとにて


私の生まれ育った町へ昨日行ってきた。仕事でほぼ終日この『ふるさと』にいた。

それは、東京都中央区勝どき…。

卒業小学校の古い校舎は一部だがしっかり残されていた。

月島第二小学校校歌

『都のたつみ、隅田口、海原におう月島に、はるか大海重ねつつ、ひろきを男がこころとし、いとど雄々しく育てかし、……。』

卒業して40数年経つが小学校校歌を全部歌える私。

神様のご褒美👼
おかげで、忘れかけていた大好きな担任の先生を思い出させてもらった。

仕事終了後、勝どきの居酒屋で仲間と打ち上げ。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

またまた、びっくりヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
このお店で勝どきの同級生の近況を聞いた。
懐かしい名前の同級生は、皆、親の代の商売をしっかり受け継いで、社長になり、このタワービルでお店を開いているそうだ。

私も未来を見据えた生き方をしなくちゃ、ふるさとの同級生に笑われてしまう。

前を見て一歩ずつ歩いて行こう