hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

旅サラダに加茂水族館、懐かしい奥泉新館長、お元気そうでなにより🙆


今朝、偶然にも旅サラダで山形の加茂水族館が登場。

奥泉館長さん、お元気そうでなにより。

息子の絵を橋爪功さんは見て下さったのだろうか?

今日、村上前館長へ連絡してみよう。

私といえば、前職の怒涛の混乱をなんとか収め、今新しい職場で一からスタート😀

毎日が楽しくて仕方ない。


子供達も自分の道を歩き始めた。

中2息子は彫刻に興味を持ち、中1娘、この子は法律の専門家になる夢を持ち始めた。

夢を叶える\(^o^)/

村上前館長、そうでしたね。
夢を叶えるために戦ってこられた。
これからの子供は夢を叶える、形にはまらない子供を認めてあげること、、、。

常に私にこうアドバイスして下さった。

私もかなりの型破りだが、この性格が遺伝しているのは、娘よりも息子のほうかもしれない。


とんでもないことをしでかすのはいつも息子。
こそこそするがすぐバレるのも息子。悪さをしてもひょーひょーとしているため、憎めないと許されてしまう息子。

この息子の快進撃は加茂水族館から始まった。


今日旅サラダで見た加茂水族館。忘れてはならない第二の故郷

またお二人の館長さんに会いにいこう。