hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

本気でことに当たれば必ず理解してもらえる💁

今ある管理組合の理事長といろいろお話しをさせて頂いている。

この中で感じたことが一つあった。

自分の思いを正直に伝えること。
これがとても難しい。

正直に思いを言葉にしても、ねじ曲がって伝わることで誤解を生むこともある。


私はラインをやらない。


未読既読の煩わしさと仲間という括りが少し苦手。どこまでが仲間なのか線引きができない。

だから、言いたいことがあればオールのブログ。

仲間内だけのものだと自分の思いが薄まってしまう。

自分に自信を持って、自分の意見を聞いていただく。
当然相違するものも出てくるが、それはそれ。

理事長に明日お会いしたら、真っ先にお話ししようと思っている言葉。

神様は結果を知っている。既に結果は決まっている。私達がわからないだけなんだ。

ねじ曲がって伝わる前に、イエスかノーかしかない出来事に対しては、自信を持ってイエスかノーかを答えましょう。

本気でことに当たれば必ず理解してもらえる。

その前に、私は鼻水をクリアしなきゃなりません。😰