hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

ブログでスキルアップした私💁

自分ではなかなか気づかなかった。

私がブログを可能な限り書き続けているのは、頭の中の思いを的確に表現できるようになるためだ。

ブログの反響なんか目的ではない。

理事会総会の議事録を書く仕事をしているため、要約して手短かにかつ骨子を明確にした文章センスが必要となる。

私は議事録を作成するのが苦手。

昨日の議事録、なかなか重いものだった。

なんと今まで3日かかっていた私が2時間で完成。

『継続は力なり』

本当にそう思う。

私の仕事は裏方さん。
だからお客様に自分を認めてもらうことが一番の課題。

そのためには、お化粧するし新しい洋服を買うし、自分を良く見せるために必要なことはしなくてはならない。

でも、これだけじゃね。😜

今回、相応のスキルを身につけることができた。ブログの成果が出たということだ。実感したo(^▽^)o❣️


文章がまとめられる。→情報取捨選択する力がつく。

ブログはおもしろい😘
自分自身のスキルアップ😅

ブログは続けよう\(^o^)/