【息子の下絵】
写真からトレッシングペーパーを起こし、パネルに移す。
息子が中1の夏休み、初めて取り組んだ神奈川県展。入選した。
テレビCMとなると、これらの地道な作業が相当数行われるのだろう。
実は、昨日三太郎シリーズのCMをじっくり見た。
我が家はオールソフトバンク。
家電から携帯からオールソフトバンクだ。今年もとりあえずオールソフトバンクで更新した。
これまで10年以上docomoだったが、不具合の度にdocomoへ連絡してもdocomoの親方日の丸のような『嫌なら買い換えろ』が続き、正直辟易していた。
2010ジャストタイミングでソフトバンクの素晴らしい営業に出会い、携帯の仕組みを教わり、オールソフトバンクへの道を歩み始めた。
その頃のソフトバンクは契約はシンプルだが、後ろにアップルを携え、ソフトバンク→アップルの連携素晴らしく、知識レベルも群を抜いていた。
ソフトバンクの悪い点を探すのに一苦労。
ところが、最近のソフトバンクはいかがなものか?
まず、顧客を見ていない。
原因は知識がないカスタマーセンターにあると私は思う。
知識レベルが低いカスタマーセンターは、問題を広げるだけだ。
KDDI、仕事で取引をし始めたこともあり、どう動くのか興味があった。
取説がない分記憶をたどりながら試行錯誤するiPhoneは飽きない。これがiPhoneの呪縛というものか?
だから私はiPhoneから動かない。
今度またKDDIの方とお会いするので、つたないご意見を差し上げたい。
『窓口となる人材を育成するべきだ。カスタマーセンターの知識レベルの向上。これが叶えられれば、日本一、いや、世界一になれるはずだ。
携帯が、心地よく体の一部として動いてくれるパートナーであれば、多少値段が高くとも人はついてくる。
KDDI、プライドを持って戦ってほしい。』
それにしても、オクラホマミキサーが、みんながみんな英雄…か\(^o^)/。
AU=英雄=AI
息子の下絵を思い出し、CM制作者のご苦労を肌で感じた瞬間だった。
これからの三太郎CMとスマホの未来、素直に応援したい。
KDDI😼頑張れ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆