hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

横浜、保土ヶ谷、橘樹神社🐲


横浜 保土ヶ谷の橘樹(たちばな)神社

今日は会社の健康診断、健診センターへ行く前にお参りをした。

ここの神社はすごく明るく力強い。(⌒▽⌒)
素戔嗚尊が祀られているせいか?

私は神社が好きだ。
神様の香り?空気?
これを嗅ぐと、何とも言えない重厚な空気の中に吸い込まれ、現実から切り離され、昔に引き込まれていくような感じがする。



この手水の龍🐉にすごく惹かれた。

龍🐲の口がどうしてもうまく写メできなかった。
写真に撮られたくなかったのかもしれない。


神社にはよくあることだ。

どうしてもうまく写メできないものがあり、それは、写しちゃいけないものなんだとあとで気づく。

神様、どうもすみません😑