hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

一円スマホを娘に与えた母、娘はスマホに夢中😣漢検2級の過去問が真っ白😡


【一円スマホ、二台購入】


1/23
今日はとても大切な日だ。

本日、中2の息子が英検4級、中1娘が漢検2級を受検する。

息子はオーケー(^^)。
なんなく過去問はクリアした。


娘が問題(~_~;)。
漢検2級の前にスマホを買い換えたため、スマホに没頭しすぎて過去問を回していなかった😱
一円スマホだ。

あらあら、点数が取れていない。
昨夜判明した。(;゜0゜)

娘の合格はおそらく無理だ。😳
試験は甘くない🤓


この娘、なかなか小悪党で、つい先日担任の先生からお叱りの電話を頂いたばかりだった。



『冬休みの宿題10点のうち、8点未提出で点数がつけられない状況である。

居残り掃除を指示しているが、一向に提出する気配なし。

娘さん、なんとかしてほしい。』


先生からの内容はこうだった。


そうだ🤔

やんちゃな息子ですら、8/10の宿題未提出はなかった気がする。


娘に話したら!(◎_◎;)



「先生が勘違いしているだけだから気にしないで☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」
と我関せず。


四六時中監視するわけにもいかず、
困り果てる私。



あれだけ口を酸っぱくして「勉強しなさい。‼️‼️‼️」とハッパをかけていたのに、娘は準備不足か。😒


スマホの力を舐めていた。
漢検2級合格よりもスマホアプリかヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

まだまだ私も勉強不足…ということだ。