hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

嬉しい1日、使ったお金が戻ってきてくれた😜

何となく気分がいい。
そう感じる1日は誰にでもあると思う。

まさに昨日はその1日。


1月は出費が多い、そんなブルーな気分を吹き飛ばしてくれた突然の入金。中2息子の秋口からの骨折した時の治療費53000円、私の銀行口座に入金されていた。

ああ、なんてラッキー🙌

クレジットカードの引き落としのための残高確認で…👀アレ?あれあれ❓

何で(^^)❓
調べたら学校共済。

やったー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

1月に中2息子の学費。がっつり月遅れの引き落とし。本来12月だが引き落とし日時を間違えていた私。

中1.中2の2人の子供が1/13から同時にスキー合宿。
中1娘は岩手の安比に3泊4日
中2息子は白樺湖に2泊3日

道具はレンタルするが、あれこれ2人に洋服を買わされた。

1/10から1/11は大阪で中2息子のアートクラブグランプリの全国3位の表彰式。
息子の横浜大阪間の交通費と宿泊費は事務局が負担してくれたが、付き添う旦那の宿泊費と交通費は自己負担。50000円はかかるとのこと。


楽しいことはお金もそれなり☝️

でも、この入金で一挙になんだか辛気くさい気持ちが吹き飛んだ。😍✌️

普通は家計簿なんかつけてやりくりするのだろうが、私はそれが苦手。

いつも頭の中でそろばんをはじく。

だから、想定外にすごく感激する。

ただ使ったものが返ってきただけだ。

そう感じるか

使ったものが戻ってきてくれた。

こう感じるかの違いだが、私は後者。


いつまでもこんな幸せ😍を感じていたい。