hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

12/20日曜日 幸せ綴り🍁😺🎅


我が家に実ったからすうり

からすうり🐾🌰計6個、我が家のあちこちにあった。🍁

自宅にからすうり(~_~;)🐾
全く気がつかなかった。
庭の草刈りを昨日行い、いやいやさっぱりした。😁

お庭は新年を迎える準備万端。


玄関先のドウダンツツジ

この紅葉🍁は昨日の草刈りで全部ハラハラ落ちてしまった。今は丸坊主(^^)。

ハルはまたサカリが始まり、ナーオナーオ。

ハルの肋骨は折れている。私が寝ている時に生まれたてのハルを背中で踏んでしまった。

その時からハルの肋骨は飛び出してしまったんだ。

小さい猫を飼った時はあるが、目が開くか開かないかの猫は初めて。

加減がわからなかった。かわいそうなことをしてしまった。
だから、ハルは責任持って私が育てていくと決めた。

猫にも色々な性格があり、ハルも成長と共に個性が出てきた。

彼女は負けん気が強くめげない。

前のオス猫は一度叱るとシュン😞としてふてくされるタイプ。


ハルはシュンどころか「なにするのさ😡」と反撃する。嚙みついてくるんだ。

娘がハルと昨夕散歩した。

「ハル?もう少しでクリスマス🎄🎁サンタ🎅が来るよ。」

娘がこうハルに話しかけたら…

………これが自宅前を通り抜けたそうだ。


幸せ一杯の我が家です。🙆