hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

フレディもしくは三教街、私の転職を祝いながら『戦闘機』💣に思いを馳せる

ロシアとトルコ、緊張が続いているとのニュースが流れる。


昨日、来年からお世話になる会社の方々と引き継ぎと打ち合わせ。
その後、新しい仲間となる皆さんにご挨拶😊


ああ、とうとうここまできたのか🍀

やっと安堵できる状態になった。
お風呂🚿上がり自宅で缶ビール2本🍻


でも、私のボランティア活動は制限してほしいと新天地の取締役から申し入れがあった。

それは当たり前ですね。
仕事で結果を出さなくてはならない。そんな余力は持っちゃダメ。
最初は私への投資ですもの。


久しぶりにさだまさしの大好きな歌🎼🎹を聴いた。

『フレディもしくは三教街〜』

反戦歌…。

戦争…。

国際テロ、政治的意図、戦争経済、国の思惑が見え隠れするロシアとトルコ。

人の命の大切さはどの位置にある?

人は死ぬまで精一杯生きる権利が与えられているのに。👶👵👼👰🏻

これを奪うことはできないはずなのに。😞

…戦闘機

…フレディもしくは三教街〜ロシア祖界にて

🎸🌿メロディーが柔らかい。


素敵に歳を重ねられる世の中になるといいなと願います。