hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

全国アートクラブグランプリ6月から9月の4ヶ月の間に三度骨折。🤕🤒これをはねのけ全国3位入賞


全国アートクラブグランプリの絵画制作中の息子 2015.08.13


昨日学校から帰宅した息子の開口一番がこれ。↓
「お母さん?教頭先生がわざわざ教室に来て下さり、アートクラブグランプリ3位入賞を教えくれたんだ。

いきなり教頭先生から呼ばれて、なんか悪いことをまたしちゃったのかな?ってギョッとしたけど、違ったよ。

🤗ウホー(^^)3位だってさ\(^o^)/」



今夏は息子にとって大変な夏休みだった。

甲子園の2回の野球応援。全国制覇🎖🎺を体感した。私も一緒に甲子園⚾️感動しました。😃


実は息子、絵画制作中の6月から9月の4ヶ月の間だが、三度骨折に見舞われた。
『左手指、左手首、左足首の骨折。左手首と左足首はギブス固定』

足首骨折は約1ヶ月松葉杖だった、これに重たいバッグを肩にかけ‥‥、😢
梅雨やゲリラ豪雨に傘をさして歩くことができず、ビショビショ😖

登下校の通勤ラッシュ、バスと相鉄、小田急の乗り換えをなんとか乗り越え‥‥。😭

そういえば、私も朝、海老名まで息子に付き添ったっけ。🙍

通院予約が毎週同じ曜日の同じ時間のため、その日のその授業のみ欠席。ノートが真っ白で定期テストに苦しむ。

不自由な体だったこともあり、息子は荒れちゃいました。🤕🤒😣

もうこれ以上は描けない‥‥。
もう部活はやめる‥‥。
これを繰り返しながら、顧問の先生の手直し指示に頭をかかえ、もがいた夏休み。思い出すね😌


絵の入賞はすごく嬉しい。

でも、母は三度の骨折を乗り越えて一枚の絵を妥協せずに描き上げた息子、君の負けん気を評価します。

息子1人の力じゃここまでこれなかった。

学校の先生の手直し指導、整形外科の先生のアドバイス、先輩やお友達の励ましがあってこその全国3位なんだ。

全国アートクラブグランプリ入賞おめでとう。よく頑張りました。🙆