hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

麻布十番のびっくりざくろ、こんな素晴らしいざくろ💁これまで見たことない。👀🌎


麻布十番の成城石井でこんな立派なざくろが店頭に🙌
見たことがないざくろ👁


1つがこんな感じ

カクテルにどうぞと書いてある(^o^)

私のお墓、麻布十番のお寺にもざくろの木はあるのだけど、こんな鮮やかな色はしていない。

四季の移り変わり、秋を醸し出すざくろ。



これ、日本の伝統的なざくろとは違いますね。😌

思わず手にとってみた。

真っ赤 ツルツル(^^)

中のジュース🍹
おいしいだろうな😜😍
日本のざくろと甘さの違いが気になるところだ。


でも、一年中あるのかしら👀
このアメリカカリフォルニアざくろ。


たとえば西洋ワサビと国産ワサビ👀


これもかなり違うけど、こんな感じかな?


日本のざくろに軍配をあげるためにも1つ買って味を確かめようと思ったが、おっと次のアポがありました。👣


まさかざくろを持って打ち合わせには行けません。😌



麻布十番の名物たぬき煎餅詰め合わせを手に持ち、いざ出陣👠👜🤓


たぬき煎餅、たぬき煎餅☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ざくろはおあずけ‥‥です。😣