hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

子供達にうちのサンタクロースは誰?と聞かれ、思わず〝クロネコヤマトサンタクロース特急便″🚚💝😜と回答。なんとか交わしたものの‥‥


街はクリスマスに衣替え

昨日夕食の際、子供達とサンタクロースは今年来るのか🎄🕯😄❓の話で盛り上がった。

中2と中1、サンタクロースはいないと理解しているはずですよね?

親だとわかっていながら、やはり、夢は見たいもの🎁😃

「いつ来るのか?」

なんてしらじらしく2人揃って聞いてきた。🤔

だから、

「うちのサンタクロースは近くのクロネコサンタクロース特急便😝

夢を壊して悪いけど、欲しいものがあれば、直接、クロネコヤマトへ電話して、クリスマスのプレゼントをお願いしなさいよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」

こう、私は答えました😜

中1娘は、

「支払いはいつするの?毎年クロネコサンタクロースなの?」

「いつ?誰が?どうやって自宅に配送するの?」

「自宅の中にプレゼントを入れるのは誰?」

シビアに理詰めでしつこく聞いてくる(~_~;)

😐😟😩めんどくさ

私は、
「お母さんとあなたは親子だけど友達。

よく考えてみて⁉️⁉️

‥‥そんな面倒くさいことを私がすると思う‥‥?


そんな夜中に手間がかかるクロネコサンタクロース特急便とやりとりするのは、‥‥‥。

お父さんしかいないでしょ?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お父さんに聞いてごらん🤗」

と娘に言いました。

「じじいか(~_~;)」

中1娘、ハルを抱いてテレビを見ている父親を一瞥。

「ふーん、なら、いいや。
聞いてもわけわかんないから(^^)」

あーあ😩解放された。

我が家のサンタクロースはクロネコヤマトサンタクロース特急便となってしまいました。

ネットに載ってないんだけどという娘に、そこがクロネコヤマトのうまさなんだよね?なんて笑いながら答えた私(^_^)

もう、13年も前のことから聞かれ、私も意地になり、出るわ出るわ、口から出まかせ😈

クロネコヤマトさま、あとはよろしくお願い申し上げます😝