子供達にうちのサンタクロースは誰?と聞かれ、思わず〝クロネコヤマトサンタクロース特急便″🚚💝😜と回答。なんとか交わしたものの‥‥


街はクリスマスに衣替え

昨日夕食の際、子供達とサンタクロースは今年来るのか🎄🕯😄❓の話で盛り上がった。

中2と中1、サンタクロースはいないと理解しているはずですよね?

親だとわかっていながら、やはり、夢は見たいもの🎁😃

「いつ来るのか?」

なんてしらじらしく2人揃って聞いてきた。🤔

だから、

「うちのサンタクロースは近くのクロネコサンタクロース特急便😝

夢を壊して悪いけど、欲しいものがあれば、直接、クロネコヤマトへ電話して、クリスマスのプレゼントをお願いしなさいよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」

こう、私は答えました😜

中1娘は、

「支払いはいつするの?毎年クロネコサンタクロースなの?」

「いつ?誰が?どうやって自宅に配送するの?」

「自宅の中にプレゼントを入れるのは誰?」

シビアに理詰めでしつこく聞いてくる(~_~;)

😐😟😩めんどくさ

私は、
「お母さんとあなたは親子だけど友達。

よく考えてみて⁉️⁉️

‥‥そんな面倒くさいことを私がすると思う‥‥?


そんな夜中に手間がかかるクロネコサンタクロース特急便とやりとりするのは、‥‥‥。

お父さんしかいないでしょ?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お父さんに聞いてごらん🤗」

と娘に言いました。

「じじいか(~_~;)」

中1娘、ハルを抱いてテレビを見ている父親を一瞥。

「ふーん、なら、いいや。
聞いてもわけわかんないから(^^)」

あーあ😩解放された。

我が家のサンタクロースはクロネコヤマトサンタクロース特急便となってしまいました。

ネットに載ってないんだけどという娘に、そこがクロネコヤマトのうまさなんだよね?なんて笑いながら答えた私(^_^)

もう、13年も前のことから聞かれ、私も意地になり、出るわ出るわ、口から出まかせ😈

クロネコヤマトさま、あとはよろしくお願い申し上げます😝