hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

『東海大相模、野球や柔道だけじゃない。これを示してやるよ、お母さん😁🎨』

息子、生徒会役員に当選🏅🎗しました。😁🏫👑🎉🎊

昨夜学校から戻り、開口一番
「全校生徒480人。407票獲得。お母さん?当選🎊しました(^^)。」
と嬉しそうでした。

まさか、あのやんちゃ⚔🔫でお子ちゃま、いたずら☠💣ばかりで再試📚📖📏📐オンパレードの息子が、生徒会役員🤔

担任の先生から、この落ちこぼれ📝❌💢⚠️の状態が続くとこのままでは高校には上がれないかもと言われた夏休み明け。

自慢しているわけでは決してありません。😌

人間ってここまで変われるものなのか、とても不思議なんです。

見えない力➖まさにこれか🌝🌚🌗

息子、全国アートグランプリの入選プリントも昨日自宅へ持ち帰りました。

アートグランプリ、おそらく中学生最高峰とされる絵画コンクールと思います。

昨年息子は、唯一中1で審査員特別賞。今年は連続となるため入選はあるのか?と心に引っかかってはいたんだけど❓

こちらも、おめでとうございますだね💮㊗️

「もうこれ以上は描けない‥‥。😫😭😤」

まだまだ赤ちゃんの息子、中1からコンクール絵画制作中、ずっとこればかりを唱えては回りにあたる。

よくプロの方のコメントで、同じ言葉が雑誌に掲載されているが、息子もです。

絵を描いている時はスマホの世界から抜け出して、一心不乱か?絵の色合わせなど絵にのめり込む息子。

「もうだめだ😖。これ以上無理🤕」これの繰り返し、私からすれば本当宇宙人。

「嫌ならやめてしまえ👿👺」
正直何度も息子にこう言ってきました。

絵を描き上げた瞬間から、解き放たれたようにまたスマホの世界へ戻っていくこんな毎日が1年半続いていた。

その息子が一昨日自分のスマホを学校の先生🏫に預けたのです。

これには頭が下がる。☺️

息子本人もスマホ三昧の世界から抜け出たいと思っていたのですね。

成長したな😌、実感しました。

東海大相模、野球や柔道だけじゃない。これを示してやるよ、お母さん\(^o^)/』

こう言って21時には寝てしまった息子。し、し、宿題は⁉︎