hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

そうだね。ここが好き‼️こう言える人間には強さがあり希望がある。希望あるところに人は集まる👨‍👨‍👧‍👧


い草のしめ飾り大🌷
本日息子の学校の先生にプレゼントしたこの二つのい草のしめ飾り🌾

このしめ飾りは息子がデザインしたものです。


こちらは学校の教室の入り口に飾られたそうです☝️

思い出すなあ。
お友達の障がい者のお兄さんと一緒に過ごしたこの夏休み。

その時の作業アイテムがこんな素敵な商品になったとは息子自身思わなかったみたい。びっくりしていました。(^^)当時は部品ごとの単品作業でしたし。

話は変わり、息子の中学だが、本日1時間目、生徒会役員立候補演説→選挙が行われたそうです。

立候補した我が息子、応援演説をしてくれたお友達は違うクラスのお友達。
ふーん🙃違うクラスのお友達が応援演説。なかなかユニーク🤓

結果は明日わかるそうだけど、この演説で息子は‥‥

「皆さん、学校は好きですか⁉️⁉️僕はこの学校が大好きです‼️
僕はここをどの付属校よりも輝く学校にしたい。」

こうスピーチしたらしい。

いいねぇ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

学校が大好き‼️
学生はこれが1番です。🙆

学年最下位の息子が中間テストではおよそ半分の位置にあがり、そしてこの度の生徒会役員の立候補。

よくここまで成長したなぁ👦
それも学校のおかげでしょうか。

考えたらわたしもそうだ。

ボランティアをするわたし。
毎日子供のお弁当を作り学校へ送り出すわたし。
営業のためあちこちのクライアントとセッションするわたし。

嫌でやっているわけじゃない。
逆に毎日が楽しく仕方ない😊

それもこれも会社のおかげかな?
関わる回りの方々のおかげかな?

人間の成長って自分自身の置かれている環境で大きく変わりますよね。

今いる自分の居場所が大好き‼️
こうシンプルに発言できる強さを持つ人間は伸びていく。

パワーがある。
希望がある。

希望のあるところに人は集まる。

息子よ。生徒会役員、当選しているといいね(^^)

母も負けずに明日も頑張る😀