hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫と中学高校の年子の子供と私の涙と笑いのダイアリー

横浜ウーマンビジネスフェスタ2015 よこはマルシェ 夢の扉始動🌾💐👍マルシェの1日👣


横浜ウーマンビジネスフェスタ2015 よこはマルシェ 入り口

横浜市みなとみらいパシフィコ横浜の女性起業支援 横浜ウーマンビジネスフェスタ2015が開催されました。

この協賛企業の数、まず驚きました。
これだけではありません。
林文子横浜市長はじめ、有料レセプションに参加される皆さんの数が多いこと、多いこと。

私、すごいイベントに選ばれてしまったと胸ドキドキでした。


受付で入場されるお客様に協賛企業の試供品、販売製品がプレゼント



よこはマルシェの中の様子
今回選ばれた出展者は合計20ブース、このようなパーテーションで区切られています。
活気溢れる会場でした。


終日マスコミ各社、プレス撮影があり、パシャ、パシャ。

はぁ〜取材とはこんなものなんだ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
神奈川新聞社さんから

「ニコッ!として下さい\(^o^)/

そのままお願いします\(^o^)/」と言われ‥‥、

私もパシャ



夢の扉、今回、札幌の和紘生花店の方と2名で営業開始

ブースはこのような感じです。

14時過ぎ、この時点で、い草のしめ飾りとい草コースターがほぼ売れました。
よかった🙆

い草の香りの花束が売れ行き悪し😹😫
お花の先生となんでだろう??悩みました。

おかげ様で最終16時
い草の花束は残りましたが、他は売れました。収支はトータルでマイナス200円。🙋👏

ありがとうございました。

ある社長様ですが、い草コースターを大変気に入って下さったようです。

来年イタリアにある会社に出張される際の日本土産として、夢の扉のい草コースターをたくさん購入、ご予約頂けました。

あら、嬉しい😁

三井住友海上の課長様から、障がい者支援を私達と共に取り組みたいので是非お話させて下さいと強いアプローチを頂きました。

これも嬉しい😊

チラシが不足、名刺不足もあって、どうしよう(~_~;)となってしまった2015よこはマルシェ。

課題は山積みだったけど

いろんなことが見えてきた1日でした。

ご協力頂いた皆さん、本当にありがとうございました。厚く御礼申し上げます。