hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

夜の工場を描いてみるか?🌒と息子に聞いた。息子のイメージは工場がジュピター‥‥‥。やるか!ジュピター💪


先日東海大相模建学祭🏫で見つけたこの絵

卒業して医学部へ進まれた先輩の絵だそうだ。

あらあら😧
息子と描いてみようと言っていた夜間の川崎工業地帯の風景と同じ。💬💬💬

👀ジーッと見た👀😐😐😐😐😐

間違いない❗️❗️、高速横羽線の下にある臨海工業地帯の川崎の工場だ。🌠

この冬休みの絵画にしてみようとしていた一つの画題。夜の工場‥‥‥。

息子がチャレンジしていいか?と美術部の顧問の先生に聞いてみた。

もう卒業された先輩の絵だから同じものを描いても構わないよ(^^)ですって。🙆

油彩画🎨って本当に色鮮やかで見た目に綺麗。質感があり絵の重みが出る。

息子は油彩画、苦手みたいだ。🙇
ベトベトするのがダメみたい。🚫❌❌❌
だから水彩、それも下書きが見える薄い色を好む。
いつだったか、色塗りしている時かな?
ちらっと見たら、筆と水で描いているようだった。

美術部の顧問の先生は息子の描いた工場の絵が見たいとおっしゃった。

私が幾つかの夜景写真を探していたところ、
息子がジュピターの資料を持ってきた。
小学校の夏休みの理科自由研究の写真だ。


わかった🙌

君のイメージは木星=ジュピター=夜の工場地帯。☝️

ここらの感性は息子、すごいと思います。


息子が夜の闇、ジュピターを鉛筆でどう表現するのか私も興味あり。🙋