hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

10/11 中1娘 英検4級受検 落ちたら携帯解約😼


娘が学校強制で英検4級を10/11横浜の指定会場で受検する。

ちょっと疑問(~_~;)

娘はこの6月に英検5級をクリア。
これは授業を復習に使えるようにと配慮して、直前丸暗記3日でクリアさせたもの。

4級は来年早々と考えていた。

だから学校の先生に、我が子は4級無理。10/11の強制を冬にもっていきたいとしたが、娘は4級は受かるはず。やらせて下さいとの回答(~_~;)。

私、無理!🙅🙅🙅と頑張る。

「4級は中2で習う過去形も入り、put put putなどの変形動詞は前後の関係がわからないと判断つかない。不合格もわかるし、じっくり理解してもらいたい。冬まで4級は延期したい。」


それでも、🏫「強制だから外部受検して下さい」に渋々‥‥

わかりました(~_~;)と申し込み最終日9/15有隣堂へGO🚩


その娘、今日から試験までの3日間この二冊の問題集をやると(^^)ニコニコ。


👧やるじゃない☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

口ばかりだと困るので
「受検するなら必ず合格しなさいよ。
英検4級、落ちたら📱携帯解約するからね\(^o^)/」と私が話したら

「いいよ!受かるから😜」

と意気揚々と娘は学校へ向かった。

あー、女の子、楽ちん😻

兄の中2息子は学校でまたやらかし、退学話まで持ち上がったのに。😰

娘、暗記して乗り越えるんだな?
まっ私は傍観するしかないけど、本当に落ちたらスマホ📱解約します。😼

中2息子も英検4級、もうすぐだ。
こっちが頭イタイ👿👿😰💦