hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

小田急相模原の堂々軒🍜🍥


堂々軒、札幌味噌ラーメン

息子の学校へ松葉杖の息子を車で送った日、前からすごく気になっていた北海道ラーメン 堂々軒へ入りました。

このお店、ありがたいことに10時半に開店😀
お昼には早いけど、このタイミングで入店しなければ保土ヶ谷バイパスで横浜へ向かわなければならかった。

札幌味噌ラーメン🍜を注文👀

実は私、もう15年経つかしら?札幌へ2年間転勤、大通り公園の近くに住んでいました。

味の三平やらひぐまなど毎週通いながら、狸小路の塩ラーメンを見つけ、週に2回は狸小路😛

堂々軒の味噌ラーメン、いやー懐かしい味!絶品です。🙆
とにもかくにも自家製チャーシューの旨さがハンパない。

札幌時代の味噌ラーメンは挽肉だったけど、堂々軒のチャーシューは豚バラトロトロ🌸

麺も札幌特有の黄色いちぢれ麺🙌

スープも白味噌ですかね?
札幌時代のこってり味👍

半ライスが無料🙆

11時前なのに私を含めて5人のお客様がラーメンをすすっていました。😁

台風の影響で、気温19度風速7メートルとなったこの日、寒さもあり、味噌ラーメンは心も体もあっためてくれた。💁

堂々軒さん、ごちそうさまでした。✌️

息子には堂々軒のラーメンを一切話していません。息子は学食のたつたラーメンが一番😀

近くにも気になるラーメン屋さん🍜をまた発見、ラーメン鷹とあったけど👀どんなお味かしら⁉️

今度機会があればこちらのラーメンも食べてみたい。