息子、成績不振者特別課題📝📑を持ち帰る。不振者💩とは🙅


中2息子は昨日学校のイラスト講習会に参加。なんでもワンピースのルフィを2Bの鉛筆で描いたそうだ。

この息子、勉強を全くしない。

絵を描いている時は集中するようだが、こと勉強となるとスマホのゲームの誘惑に負け勉強は形だけ。

SW.学校から成績不振者特別課題問題集が渡されていた。

昨夜、栄えある💦💥🎉不振者数学問題集を見せてもらった。

なるほど😶、これは数検4級の過去問だ。ついこの間、中1娘に解かせたものと同じ。

数学の先生?私の前では息子、これ一発で解けました。

英語も同じ‥、解けるんです。
スマホを取り上げ、私が隣で監視すると、息子は宿題や勉強をやるんです。

スマホのゲームが1日の大半を占め、興味がそれしかない。

実は先週40過ぎてゲームに没頭する部下を間近で見た。大勢の皆さんとランチしている環境の中、恥ずかしげもなくスマホゲーム。息子と同じゲームだ👀💩👎

これじゃコミュニケーションが全く取れない。部下にとっては貴重な休み時間なんだろうけど、TPOがあるだろう⁉️

ハァ(~_~;)、この部下は外には出せないなと感じたばかり。

我が息子がこれと同じ。まずい😱

息子にこう言いました。☝️

「人が作ったものを制覇したところで所詮他人のもの。自分でやりたいゲームをこのイラストのルフィでも使い作りなさい。オンリーワンゲームで遊ぶならばお母さんはお前を認めるよ。\(^o^)/」

ゲームを否定しない私に対して、少し素直になった息子。

今は成績不振者のレッテルよりもゲームクリアが大切なんだろうけど、何言っても柳に風🌾🍃

一つ思うのは世界🇮🇸🇨🇨🇨🇬🇸🇹の同世代の子供の生き方とあまりに違うこと。シリアやトルコの子供達、逃亡しながら必死に生き延びようとしている。

今の息子には悲しいけど理解できないな?👋😭

今日明日私も仕事が休みです。

まずは成績不振者特別課題を無事に終了させ、👦息子を数検4級に合格させなきゃ😜