hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

息子、中等部球技大会で左足甲骨折🎨未提出美術宿題を6時間で仕上げる。

松葉杖と左足甲ギブスで帰宅した中2息子😓

一昨日の🏫⚽️🏀球技大会で転び、左足甲の中心部分を縦に骨折。

昨日朝、痛みが強くなり左足首あたりからパンパンに腫れ上がって、靴が履けないとグズグズ。

痛がる左足にサンダルを履かせ、右は靴(^^)
父と共に🚘で学校🏫へ…。

放課後、父と子、🚑🏥整形外科へ直行。

🏥Dr.
「あーあ、骨折してるね。💦
しかも、滅多に骨折しない甲の真ん中だ。😑
どうするかな?💦手術するかな?💦
くっつくかな?💦」
と悩むDr.😔

結果、🚷🚳⚠️ギブス、松葉杖姿となった。

私は息子にこう言った。

「6月は左手✋🏽、9月に左足👣を立て続けに骨折…。ありえない。
👼神様が怒っているんだよ?

夏休みの宿題はやらない🎨📚📝。提出しない📂。学校をバカにするな📛と👼神様がお前に教えてくれてるんだよ。

3度目は命に関わるかもしれないね。

テストで0点、これは仕方ない。
でも、宿題未提出は別だからね。

言ってわからなければ、私がやらなくても、👼神様がお仕置きするんだよ。

お母さん、お前の携帯📱を止めたからね、宿題終わるまで、📲携帯は停止。📵🈲

学校も親も先生も友達もなめちゃだめ、痛い目にあうからね。」

息子、ハッ😨👀としたんでしょうね。

私がうとうとしてしまい、ふっと目が覚めると夜中の2時35分。

息子、ギブス姿で未提出の🎨美術の宿題を仕上げていました。


いやー、この集中力はすごいと思う。

なんでこれが6時間で出来上がるのか😳

八切り画用紙二枚の鉛筆デッサン。😲

私なら一週間はかかるなぁ😟
できるんだったら、早くやれば良かったのに(~_~;)

この子、何者???➿

😈宇宙人😈🚀🔙🔛🔝🔜🔚⁉️