hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

急に思い出した昔、昔のこと

もう8年〜9年前になるのかな?
息子が小学校受験のために通っていた幼児教室のお友達のママが、昨晩、夢に出てきた。

保護者は子供の講義中は後ろで見学、下手したら朝から夕方まで👓

そのお友達はとても快活で、クラスの人気者だった。👦

しかし受験間近になり、お友達ママが包帯やら杖をつきながら通園。転んだと言っていた。

親子が休みがちになり、とうとう受験せずに幼児教室を辞めた。

この休みがちのある時、突然、私に、
「救急車🚑🚨で運ばれた。」
とお友達ママからメールがきた…。電話だったかな?

この時、ようやく理解できました。

ご主人のDVだった…。

お友達ママはシェルターへ保護され、それから連絡が途絶え、今になる。

「ママ?元気ですか?」

うちのおバカ息子は絵ばかり描いている中2,ママのところも中2ですよね?

ママが、顔面骨折と聞いた当時、心配で眠れなかった。

受験間近でもあり、また、よそのご家庭のこと、どこまで関わってよいのか私もわからなかった。ごめんなさい、未熟でした。

私はあなたのこと、今でも覚えています🙋

きっとママとどこかで会える、そう信じています。👌😸

なんでだろう?急に思い出してしまった(^^)

私らの当時の合言葉
NEVER GIVE UP👊