hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

全国秀作美術展まずは妹が🙋

f:id:hajimerie:20150722094719j:image
中1娘、全国秀作美術展読売新聞社賞と事務局から連絡がきました。

一生懸命やった結果だから、うれしいのかな?
初めての絵、初めてのパネル、お疲れ様でした。少しは娘も兄貴の気持ちがわかったかしら?\(^o^)/

兄貴とは兄妹でも趣向が違うので私が驚きます⁉️

👦兄貴は強い線で強弱をつける。色はあまり使わない。
👧娘は塗り絵。幾度も色を塗り重ねていく。

実は全国秀作美術展の今回の兄貴の絵の写真がありません。

兄貴、絵が描けず、悩み苦しみ…ようやく構図を決めておっつけ制作一週間。

彼は骨折ギブスの中、搬入ぎりぎりまで右手に白、黒クレヨンを持ち、シュッシュッシュ。

「お母さん〜出来た〜😂
先生〜ごめんなさい🙇
なんとか間に合わせました😖」

夜の20時半、先生の下へ😥

二人美術部員がいるとなかなか面白いですよ?

娘だが、締め切り20日前には完成させていた全国秀作美術展作品。

涼しい顔で兄貴を横目に👀

兄貴、ヒーフー💀👻👽👾