夢に出てきた影絵👱👩🎨

影絵
f:id:hajimerie:20150717051659p:image
中2息子に聞いてみました。
「私の畳グッズ販売のポスターを作りたいがやってみる?
影絵作れる?」

息子は…
「あんまりやる気なーい(~_~;)。次の学展制作があるし〰♨️遊ぶ暇なくなるし↘️」

実は、お墓まいりした日の晩に夢を見たんです。

《私の不思議な😦夢》

講堂のような場所に息子の絵画🎡🎨が展示されていた。
今回お蔵入りになったF30  猫とくらげの絵だった。
この絵の脇に私👩。
絵の側に牧師先生👨🏼??絵の巨匠のような年配の男性だ。

牧師👨🏼先生は
「見てごらんなさい。
このくらげの絵を1日で描き変えた。」と私👩に言った。

「うわー、うわー、下から絵が浮き上がる。絵が光る。✨💫💖
👨🏼先生、これ、すごいです。
どうやって描くのですか?」

興奮した私👩に、夢の中の牧師先生👨🏼は、二枚の紙と塗料とマスキングテープを見せ、ゆっくり描き方を説明してくれた。

二枚の大きな紙はトレッシングペーパーと言った。

ここで目覚めました。

翌朝、とても気になり、ネットで調べたら夢の中の絵は《影絵》✨🌉🌃だった。

そして影絵の藤城清治さんの展示会が7/25から銀座教文館で開催されることも紹介されていた。

確か24Hテレビで影絵作家の先生を見た気がするが、私はテレビをあまり見ないので記憶が曖昧。

夢の中の絵の巨匠👱は誰なのか…

藤城清治さんではない方でした、顔を見ている私には誰だかわかる。
でも、まさかあんな有名な方👱が息子のへっぽこな絵に関わるわけがない。

なんかね、神様👰🏻に導かれている気がしてならない。

この夏休み、息子を連れて影絵作家藤城清治さんの展示会へ行ってみようか。

中2息子、ギブスがようやく取れました。21日から美術部合宿、なんとか間に合った。