息子、学園オリンピック参加決定😄

昨日左手をつった息子が帰宅してすぐ、「お母さん?学園オリンピックの審査通ったよ😊」とプリントを見せてくれました。

自分からプリントを見せることなどない息子、よほど嬉しかったんだろう😊。

学園オリンピックとは息子の学校の一大イベント。🎉🎊🎌

昨年中1で唯一選抜された息子、今年はどうか不安だったのかもしれない。

全国秀作美術展の制作に取りかかっている息子、仲良しの山形の加茂水族館のくらげ館長に、今朝、学園オリンピック参加を報告しました。

夏休みに全国秀作美術展の絵画を持ち山形へ向かう予定となっています。

お勉強が⤵️⤵️⤵️

中2の息子、7/26に数検4級を中1の妹と受検します。妹が受かって兄が落ちたら笑い者(((o(*゚▽゚*)o)))

ちなみに妹は、再来週、漢検準2級を受検。
合格目指し今猛勉強。この妹、母の「英語は最も大事な教科、てっぺん目指せ」の言いつけを守り、初めての中間テスト英語のαとβ99点と93点。

息子は英語46点。赤点は二つ( ̄^ ̄)ゞ数学19点、理科34点。

息子、勉強しないからテストが出来るわけありません。

さあ、母の反撃がこれから始まる。
息子よ。この母の作戦📡どう攻略するか💥💫🎓

今から楽しみです⁉️