hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2016-08-27から1日間の記事一覧

麻布十番納涼祭り、墓参り終了後息子とデート🤗

麻布十番祭礼読経が終わり、麻布十番納涼祭りを息子と二人でチラ見した。 焼き秋刀魚、こちらに惹かれてフラフラ 女川焼き秋刀魚、女川とあり頑張って東北! と思いながらも息子はお腹一杯だからまた今度とスルーした。 いわきウニ焼き、人がたくさん並んで…

夏休み最後の墓参り 深谷⇨久喜⇨東京麻布十番

夏休み最後の土日、法事、墓参り。 埼玉は雨、雨、雨{(-_-)} でも深谷の菩提寺の本堂にハスが咲いているのだが、そのハスの葉にみんな感激した。 娘はハスの葉に触れてびっくりしていた。 サラサラしずくがこぼれ落ちる。 急いで 私は傘と生花とバッグを持ち…

夏休み理科自由研究🙏中3息子が私を迎えにきた。その目的は?

おかあさーん。助けて〜 息子が会社まで私を迎えに来ていた。 何かあったのか、、、❓ 話を聞いたら(・ω・)ノ 夏休みの自由研究だけが宿題で終わらない。 イメージがわかない。 何したらいい? 手伝って{(-_-)} 空は夕焼け この瞬間私の頭の中に浮かんだ事…